パパの変なおもちゃコレクション’11

posted at

スターウォーズ本1

正月早々、パパの変なおもちゃコレクションがふえたよ。

スターウォーズのサウンドを担当したベン・バートさんは有名ですが、スターウォーズにでてくる音をどのようにしてつくったかが書かれいている本なんですが・・。

スターウォーズ本2

「ママはほらスターウォーズ好きでしょ???だからねー買ったんだよ〜」とうれしそうにパパは言っていましたが、ボクはパパが単純に欲しかったからだと思います。というか全文英語だし・・。

確かにママの方がパパよりスターウォーズが好きらしいです。試写会や先行上映会にいって、オープニングでみんなといっしょに拍手するぐらい好きです。

スターウォーズ本3

変なおもちゃというのはこの本の横についてるそれっぽい機械です。本の中に番号がふってあるのですが、右の機械の番号は本の中で紹介されている番号の音が実際に聴けるのです。ボク?ボクはこのあとビビって逃げ回りました。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop