久しぶりにお風呂に入ったボク

posted at

まるで子羊のよう

「まるで、豚をとおりこして羊だね」と言われた。心外です。ちょっと上からの角度でなんか太って見える・・・んだよ、きっと。っと前置きはさておき・・・

昨日、ママが悪夢をみた!そうなので、暇な人はその悪夢の内容をみてあげてください。はっきりいって、どうしてこんな夢をみるのかわかりませんが、ママ曰く、ボクが久しぶりにお風呂にはいったから?だとかなんとか言ってました。

(ええっと、夢の内容です。意味不明ですがご容赦ください)なぜか、家にママとパパと妹ちゃんと、そして殺人犯?とボクがいた。どうやら、ママは殺人犯を幇助してしまったのか、なんなのかよくわからないけれど、家にかくまっている状態なのだ。

そこへ、警察がやってくる。殺人犯はさっさと家をとびだして、逃げていってしまった。そして、ママがかくまっていた理由がわかる。なぜだかはよくわからないけれど、このボクがつかまって保健所行きになってしまうというのだ。

警察にひきわたすと、保健所行き。困ったママは、ボクに妹ちゃんのベストを着せる。そとは雨がざーざーぶり。ボクはちょっとふとったせいで?もっている服がまったくサイズがあわず、とっさに妹ちゃんの服を着せてママはこういったんだ。

「ここにいたら、もう生きて帰ってこれないから、どこかに逃げるんだよ!!」そういったママの目はすごく真剣でボクはあっさりと家をとびだしていった。ママのいうことをきいた方がいい気がして。

それからママはひどい自己嫌悪に陥り、あのときどうすればよかったのか・・・ともんもんと悩む日々。そしてテレビで警察の動向を気にしていたが、どうやら疑いの目は晴れたようだった。ママがふと外に目をやると、そのときもまた雨がざーざーふっている日だったのだけど、外には、ぼろぼろになった妹ちゃんのベストをきたボクがつったっていたそうだ。

「うわぁ〜〜〜〜〜!ぼのぉ〜〜〜〜!!」と泣きながら近寄ってきたママにぼくは、豚の顔をしながら、突撃していったそうだ。そして、ものすごく、ボクを逃がしたことを後悔して、ぜったい離さない!と強く思ったそうだ。

・・・という悪夢をみたそうで、いきなり夜中おきてボクのところにきて、「うわ〜ボノ〜〜ぉ〜〜」と言いながらすりよってきたので、ちょっと意味不明でした。おわり!

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop