パパ、37才の誕生日

posted at

桃とさくらんぼのケーキ

きょうはナットウの日。そう、パパの誕生日です。デコレーションケーキ2回目となる今回は桃とさくらんぼ(ちょうどお中元で、実家からもらったんだよね)を使って生クリームてんこもりケーキをつくりました。アホかというぐらい暑い最中につくったため、クリームがすぐだら〜んととけてきたおかげか・・・おもいのほかナッペはうまくできました。絞りだしは若干クリームがとけてイマイチな見た目だけど・・・というかなんか全体に右に傾いてる気がするけど・・うん、気にしない!きっと暑さのせいだ。

パエリア

えー、行儀が悪いコがうつってますが・・・晩メシはパエリアをつくりました。パエリアって見た目がすごく華やかだな!妹ちゃんもパパも魚介好きだし!!と作ってみたけれど、実はママはパエリアなるものを食べたことも作ったこともなかったので(汗)、たぶん成功してると思うけど・・・ママ的には洋風イカ飯って感じの味でした。イカ飯だったけど、おいしかったです。

さしみげっと

ボクはさしみをゲットしました。昨日からママがそわそわしてケーキのスポンジ焼いたりゴソゴソしていたので、ボクは気が気でならなかったです。

パパおめでとう

パパ、おめでとう!いつも仕事おつかれさま。元気でこれからもよろしくね。↑このクッキーは妹ちゃんが横取りしてほとんど食べてしまったんだけど、「パパ」と文字がかいてあるところだけ残していました。彼女なりのやさしさ・・・なの・・か???

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop