クリスマス・2013

posted at

クリスマスケーキ

みなさんはクリスマス、どのようにお過ごしですか?ボノ家にもクリスマスがやってきました。ママは朝5時から前日しこんだスポンジケーキにぬるための生クリームをうるさくないように、風呂場の近くの脱衣所でせっせとホイップしていました・・・。といっても、前日妹ちゃんと、ボクと夜9時から寝てしまっていたので、はっきりいって寝不足ではないと思います。

クリスマスプレゼント

ボクがもらったクリスマスプレゼントはこれです。まぁ、なんというか鳥なのか靴下なのかわからない生物ときもちのわるいまつ毛をつけてる、たまごちゃんというやつですね。

でも、まぁなんというか、驚いたフリしときましたよ!ええ。ボクももう紳士たる年なんでね。おもちゃなんて・・・とは思わずに興奮して遊びました。まぁこんなトリ、瞬殺ですが。

ヒトサマたちはご馳走をほおばってました・・・。ボクはママが失敗したあんまりふくらまなかったスポンジケーキをもらいました。「まだたくさんあるからね♥」とママは言っていたけれど、あれはスポンジケーキというよりクッキーってかんじだったよ。なんでも砂糖の質がよくなかったのと卵が常温じゃなかったとかで・・・2回目に焼いたのはきれいに膨れたらしい。しょうがないので証拠隠滅のために貢献することにします・・・モグモグ。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop