折り紙でボノ

posted at

ボノ折り紙

最近、妹ちゃんとママはよく折り紙をおっている。これは折り紙でつくったボクだそう。似てますかね?これはママオリジナルで制作したそうな。

ディズニー折り紙

こちらは本をみて、ママがつくったディズニーのキャラクター。エイリアンの頭の部分とか、考案した人を「素晴らしい!天才だ!!」とかなんとかママは喚いてました。いしばしなおこさん著の「折り紙あそび」を見て作っています。たくさん折っていると、本の通りにつくるだけでなく、なんとなくアレンジができるようになっているのが、不思議。とってもいい本です。小学生にオススメ!

折り紙2歳

こちらは妹ちゃん作のいぬとネコだそう。目と鼻とヒゲ、わかります?上手に描けているでしょ。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop