子育ては、親育て

posted at

イライラ

この間、娘が「きらきら星」が聴きたいというので、iPadで再生しようとしたら、昨日まで聞けていたのに、音楽データがなくなっていて。どういうことだぁ〜と購入したアルバムページを見ても、「購入済み」となっているのに、自分の購入済みリストには入っていない・・・。そんなことがあり。結局、パパとチャットしてなんとか解決してもらったんですが、どうやらiTunesの不具合だったそうです。それはさておき、なかなか解決できずイライラしていたときのこと・・・。

お茶でも飲みな〜

と、娘に言われてしまいました。あまりのことに、イライラが全部ふっとびました。まさか2歳児に諭されるとは!!

「子育ては、親育て」とはよく言ったもんです。今、3才を前にして娘とのおしゃべりがとてもおもしろいことになっています。

この間、買ってあった布を手渡したら、「妹ちゃんが、洋服を作ってあげるねぇ〜!!」といって布を広げたかと思うと、「ママ!!つまようじ持ってきて!!!」と言われました。一瞬頭の中が「???」でいっぱいになりましたが、すぐにわかりました。つまようじを針だとおもってるんですね〜。これからどんどんお利口?になって知恵や知識を身に付けていくと思うけれど、当分は今の感じで楽しませてほしいな、なんて思ったりします。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop