妖怪ウォッチをつくるの巻

posted at

ボノ、ホノボーノ

妹ちゃんが今更妖怪ウォッチにはまっています。そこで巷では妖怪ウォッチを手に入れたくても品薄で手に入れられない親が子どものために、100均の材料なんかを駆使して妖怪ウォッチを作るのが流行ったそう。ネットで100均素材でつくっている記事を見つけ、私もつくってみた〜い!!とさっそく作ってみました。(親が作りたかっただけな気もする)

セットオン!

で、これが手作り妖怪ウォッチです。さっそくセットオンして遊んでいました。メダルは画像をつくって、プリントアウトしたものを段ボールに貼って作りました。これもメダルを手に入れることができない親たちがみんなやっているそうです。本物のおもちゃは時計にメダルをセットすると召喚音がなるみたいですね!その点、この時計は本人が歌う仕様になっちゃってます。

妖怪ウォッチ零式

ちなみに妹ちゃんは、時計をわたしてはじめてしたことは、「妖怪ウォッチぜろしき!!」といって、私の口の中に腕をつっこみました(旧式の時計をはめたままウィスパーという妖怪の口の中に腕をいれると零式の時計に変わります)。死ぬかと思いました。

ウィスパー

ひとしきり、遊び終わると、時計をみつめたまま、「妖怪パッドはないの?」と言われてしまいました。あ、そうだった。妹ちゃんはウィスパーが一番好きなんだった・・・。調べてみたら、1月に発売みたいですね!なんと今からもうすでに反響があり、売り切れて買えないんだろうね〜!厚紙パッドで許せ。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop