はじめての中耳炎

posted at

はじめての中耳炎

25日の深夜から耳が痛くて眠れないといって、26日になると、熱が40度近くあり、あわててかかりつけの小児科に駆け込みました。インフルの検査をして陰性だったので、風邪薬がでて家に帰って寝かせていたのですが・・・耳垂れがあり、中耳炎じゃないかぁ〜!!!もうかかりつけもみんな休みに入ってるし、土・日とかわらず高熱が続きました。月曜日、近くの総合病院がギリギリ空いていたので、朝イチでかけこうもうとしたら、朝から大雨・・・。パパと病院に行くのが嫌で暴れる妹ちゃんを雨の中抱きかかえて歩いて病院へ。

「あ〜ひどい中耳炎ですね〜」と耳だれ掃除してもらって、抗生物質もらって帰りました・・・。おもったより掃除が痛くなかったので、すっかり元気に病院から歩いて帰ってきた妹ちゃんでしたが。31日の今日になっても、まだ昼間39度まで一度あがってしまいました。なかなか熱が下がりきらないです。中耳炎ってやっかいですね。はじめての中耳炎だったので、親の方が心配でやきもきしてしまいました。というか、3年連続お正月に風邪引いているではないか・・・。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop