わたしのあついアイドル活動!

posted at

星宮いちごバージョン

Huluで「アイカツ!」が見れるので妹ちゃんは大好きでよく見ている。女児向けアニメとしてプリキュアにならぶ有名なアニメの一つ。妹ちゃんの生まれた翌年ぐらいから、放送されはじめて現在3rdシーズンに突入中。プリキュアよりやや年齢層が高いのかな?歌を覚えて字も読めないのにカラオケできるぐらい歌えます(ビミョーに歌詞がおかしいが)

アイカツフォンルック

「アイカツ!」の中のアイドルたちは、カードをコーディネートして装置に入れて着替えます。そのカードはお菓子についていたり、ソーセージについていたりするので、スーパーにいった際はアイカツお菓子やソーセージを買ってコツコツとカードを集めています。このカードを眺めて着せ替えをするのが、きっと楽しいのでしょう(実際はゲームセンターなどにある筐体にこのカードをいれてゲームをする際のコーディネートのために使えます)地道にコツコツためたカードは100均フォルダーに収納していたのですが、豊橋のバァバがおもちゃを買ってくれるというので、カードを収納するための手帳を買ってもらおうと思ったのですが…

さすがクリスマスが終わっただけあって手帳はナッシング。遠慮を知らないパパが「これにしよう!」とバァバに買ってもらったのが、「アイカツフォンルック」おもちゃケータイみたいなものです。写真をとったり、もちろんアイドル活動もできます!いとこのお姉ちゃんのおもちゃケータイを触らせてもらっていた妹ちゃんは飛びついてました・・・。

アイカツフォンルック

ケータイにプロフィールを登録することができるので、せっせとママが入力していたところ…

キミエがいい

入力する名前はどーーーーしても「キミエ」がイイ!!と言っていました。なぜにキミエなんだ・・・。思い当たるのは朝見てるテレビのニュースの合間に流れるCMの「富山のシミぐすり・キミエホワイト!」しか思い当たらない・・・。わかった、わかった、「キ・ミ・エ」ね!といってしっかり本名登録しておきました。しかも翌日になると名前はやっぱり「ぴこら」にすると言い始めました。イマドキすぎるだろ。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop