お久しぶりです。ボノ家が建ちました。

posted at

庭でサッカー

久しぶりのブログの更新です。というのも、1月に更新したときに、娘の手術が・・・という話だったのですが、どこから怒濤のスケジュールでいろんなことがあって、まったく更新できませんでした。エヘヘ。

まず1月末に家を購入し→娘が入院手術→退院後引っ越し→年度末幼稚園の役員仕事のドタバタの中、新しい家の中で引っ越しの荷ほどき→なんてときに娘インフルエンザ→なおったところで、幼稚園進級式、年中さんへ。いま年少時の役員の引き継ぎもほとんど終わり、ようやく落ち着いてきました・・・!

庭で走る犬

賃貸生活が長く、あちこち転々としたこともあって、意外に10年前に買ったカーテンがサイズがあったりして(ちょっとシミできてたけど)、棚や家具なんかも度重なる引っ越しで購入してきた家具がたくさんあったので、新しく買ったのは部屋に合わせた食器棚と、窓のサイズの合わないカーテン、物置、などで済みました。荷物を整頓するのに、箱を買い直したり、庭の土を変えたくて、真砂土を何袋も買ったりもしましたが。(←そこは業者にたのめよ、みたいな)

年中さんは役員仕事からも解放され、少し時間に余裕ができている気がします。娘が手術したことで、慢性的になっていた中耳炎も、解消され元気にバス登園ができるようになりました。早い時間にバス停まで送ることになりましたが、その分、1時間、時間が増えて、家事に回せることができ余裕をもって片づけができます(以前は登園前にドタバターっと片づけて、あとはパパ、干しといてー!!!とかいうことが多かったので・・・)もう少し落ち着いてきたら、がっつり仕事もやっていきたいなと思っています。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop