発表会あれこれ

posted at

ピアノ発表会服装

久々の更新です。ボノ家は妹ちゃんが今年は習い事の発表会が続いて、夏はバレエの練習に励み、秋はピアノ・・・と慌ただしい日々を過ごしておりました。習い始めて1年8ヶ月のバレエは、娘にとって初めての発表会で親もいろいろと出番が多く、夏休みは練習の日々でした。そして9月に本番を迎え、とても素敵な発表会になりました。ピアノの方は7月から習い始めたのですが、クリスマス付近に発表会があるためせっせと練習を頑張っているところです。10月に入るとすぐ喘息でまた入院になってしまったり、体調を崩していましたが、今はステロイドの長期吸入をすることによって予防することになりました。ママは12月の発表会にむけてせっせと服を作っています。

ピアノ発表会服装ドレス

こちらはマホエアネラさん(→こちら)のノースリーブワンピースの型紙からシャンタン生地で作成しました。本もいろいろ買ったのだけど、夏にこの型紙で綿の布帛でワンピースを作って、形が気に入ってたので、アームホールだけ気持ち小さく仕上げました。作例のところにあるamioriさんのシャンタン生地がとっても素敵だったので、購入して作ったのですがとても縫いやすくまたこの生地を買って作りたいなぁと思いました。

残すところ本番まであと2ヶ月!!頑張れ〜〜!!!あ、ママも連弾します。ほんのちょっとだけ・・・。

ボノも元気です。妹ちゃんが元気に登園したあとお散歩にいっています。年をとって寝ていることが多くなったけれど、食欲だけはまだまだ衰えていません・・・。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop