そしてナウシカへ

posted at

ナウシカに夢中

先週は魔女こさんだった妹ちゃんは、今週は風の谷のお姫さまになっています。一回見ただけではストーリーが難しかったみたいですが、なぜかみたがるので、見せていたら、すっかりナウシカの世界に夢中です。「あの飛行機に、乗る!!」と言われたのですが、ママだって、あったら乗りたいですよ。むしろハングライダーでいいです。乗ってみたいね〜!

クロトワ

しかし、どうにも弊害もありつつ・・・。一回見ただけで、キョーレツだったらしく、このセリフを覚えて爆笑しています・・・。なんてこった。

すっかり風の谷のお姫さまですが、ナウシカは虫愛づる姫君です。妹ちゃんはダンゴ虫ですら大の苦手・・・。今日は野菜にくっついていたハサミ虫をみかけ断末魔をあげていました・・・。ママがプチっと退治しときました。

そこで、寝る前に、妹ちゃんのところに、こーーーんなに大きなオーム(王蟲)が来たらどうする?と聞いてみたら・・・「いいよ!こわくないよ!だって、おーむは、やさしいもん」だって!!一応、ちゃんと物語わかってるらしい。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop