小田急バス車内にて

posted at

優先席その後

ちょうど、3歳になったぐらいのころにハチ公バスの中の優先席の絵をみて、長靴を片方だけ脱がなくちゃいけない!と思っていた妹ちゃんの話を記事にしました。(→ハチ公バス車内にて)その時から度々、優先席についての話をしました。長靴じゃなくて、足をケガしてる人なんだよ〜と、その他にも赤ちゃんがおなかにいる人や、お年寄りや、子供をだっこしてる人なんかに席を譲ってあげようという席なんだよ、と説明してきました。そうかぁ〜なんて言っていたのでわかってくれてたんだな〜と思っていたのですが・・・

優先席の絵

注射器ちがっ!!!!!

「いやあれは、松葉杖っていって、でかい注射器じゃなくて・・松葉っていうのは、あれそのなんだ・・・」と説明することになりました。成長してるようで、まったく成長していない気がしたのは私だけか〜!?

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop