あけまして・2016

posted at

2016年賀

(↑つむつむ風)あけましておめでとうございます。今年もボノ家をよろしくお願いいたします。お正月といえば、なんかここ3年は正月に体調を崩して寝正月になっていたため、はやくから、実家への帰省もやめ東京で過ごす予定をたてていました。意外にも誰も風邪を引かず年を迎えてヒマな時間をすごしたボノ家でした。・・・ってこの記事を書いてる現在、おくれてパパが体調を崩し、一週間ぐらい寝込んでますけどね。12月にいやってほど風邪こじらせたのでもうこの冬は風邪引きたくないっす・・・。

2016おせち

ボノ家はこんな感じでおせちを食べて家でゴロゴロしていました。といっても4歳児がいるので、わりといろんなところにでかけましたよっ!!神宮外苑にて妹ちゃんはアイススケートデビューしてきました。いやー楽しかった(主にママが・・・)。子供の頃は毎年のように滑っていたので、ママはスーイスイですべれます。枚方の光源氏・ローラースケートのりかっぺ、とはわたすのことです(ダサッ

自転車練習

ジジババからのクリスマスプレゼントで自転車ゲットだぜ。補助輪はずして練習してます。痛がり怖がりの長女気質全開でおもったように上達しないな〜上手く乗れるのはいつになることやら・・・。妹ちゃんは正月早々、病院にいって(超元気なんですけどね)アデノイドと扁桃腺を見てもらってきました。ここ数日、いびきがひどくて、無呼吸になったり、泡吹いたり(鼻呼吸ができなくて)していたので、再度レントゲンをとってもらいました。やはりアデノイド肥大と扁桃腺肥大で気道が狭くて呼吸が苦しそうな上、そのせいもあって、しっかりまた滲出性中耳炎にもなっていました。昨年診断されてから、抗生剤でだましだましやってきましたが、この一年、ちゃんと睡眠がとれている日の方が少なかったです。今回は薬を出してもらいましたが、これであまり改善されないようなら、手術に踏み切ることになりそうです。再来週ぐらいにもう一度、病院にいって今後の予定をたてることになりそうです。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop