クリスマス・2015

posted at

クリスマスケーキ2015

今年もやってまいりました。クリスマスが!ケーキは妹ちゃんといっしょに作りました。妹ちゃんは幼稚園の年少さんになったこともあって、幼稚園の同じクラスのクリスマス会に行ったり、お友達とクリスマス会に参加したりと充実した日々をすごしました。当日は、パパとママと夜にご馳走とケーキを食べてとても幸せな時間をすごしました。

スクラップブッキング

お友達に教えてもらいながら作った、スクラップブッキングのクリスマスカード。充実したクリスマスを過ごせたなぁ〜と実感。今年はシルバニアの森のお医者さんセットを熱望していたので、こっそり準備・・・。しかしおもちゃが多すぎて狭い家にはもうおくところがないヨ。

マホエアネラ

これといって、お祝い関係なく服は作ってるんだけど、ママからは洋服をつくってあげるね〜とクリスマスの時期に、マホエアネラさんのシンプルラグランの型紙で3着ぐらい作りました。この型紙、1時間もしないで一着できるので、簡単でいいや。

ささみ

ボノには健康のためにささみを・・・。泣くな!生クリームのケーキは食べたらはいちゃうよ!!スポンジケーキの上の切り取ったぶぶんだけ少しあげました。みんなにとって素敵なクリスマスになりますように、そして風邪を引かずに年を越せますように。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop