妹ちゃん3才の誕生日プレゼント

posted at

本棚

え~。妹ちゃんの誕生日がもうすぐ近づいてきました。5月19日に生まれました。今年も両家のジィジやバァバ、パパやママなどたくさんの人が妹ちゃんへのお祝いを考えました。

パパからの誕生日プレゼントは「本棚」です。本が増えてきて上手く収納できないようになってきたので、今後増えることを考えて本棚をDIYで作ってもらいました。無垢材でつくったので、木の板が曲がってきてけっこう大変だったみたい。今はまだ本よりおもちゃが多いけどね!

徳島のジィジとバァバからは本棚の横にある子供用タンスです!大和屋のタンスでコンパクトながら、引き出しの出し入れがすごくスムーズに子どもでも簡単にできるようになっています。自分で服をしまったり、出したりしたい!と前から言っていたのでタンスを買ってもらいました!これでおしゃれとお片付けがますます上達するといいですね。さっそく、タンスから自分でパジャマとパンツを取り出し得意げにお風呂に向かっていました。

3才絵本

ママからは、パパが本棚を作ったので本をたっくさん買ってあげるね!と約束して、ちょこちょこ購入しています。最近買った本はこちら。子どもの頃、移動図書館(車できてくれる図書館)で借りて見たブルーナの絵本が古本屋で300円で売っていたので2冊購入・・・!

この、「うさこちゃんのたんじょうび」という本、3才のお誕生日にすごくオススメでっす。おそらく3才ぐらいの誕生日のお話だからです!うさこちゃんがお気に入りの花柄の服を着て、そこから誕生日の素敵な一日が始まります。これを読んで創作意欲がわき、作った服がこちら・・・

リバティフライス

色はピンクだけど、お花がきれいでしょ?これはリバティのフライス生地で豊橋のバァバが去年の誕生日に買ってくれた生地なんだけど、大事にとってあってようやく日の目をみました・・・この洋服を着て、誕生日はディズニーランドに行って素敵な一日を過ごす予定を立てています。今からとっても楽しみです。うさこちゃんのように誕生日をすばらしい一日にできるといいな。

マザーガーデンお医者さん

ママのお姉ちゃんからは、おもちゃをおねだりして、お医者さんごっこセットを買ってもらいました。ごっこ遊びに夢中なので、喜んで遊んでいます。

今回誕生日プレゼントの記事を書いたのですが、なぜこんな記事を書いたかというと・・・3才の誕生日プレゼントなんにしよう!とずいぶん悩んで、いろんな人の3才の誕生日祝いの記事を読んだりして、考え悩んだので、3才の誕生日に何をあげるか悩んでいる人が参考になるかもしれない・・!と思ったのでした。たくさんの人がお祝いしてくれた妹ちゃんの誕生日・・・。親である私もとても幸せだなぁと感じています。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop