ラピュタももちろんハマリました

posted at

ドーラ

はじめ見たときは、おそらく主人公がパズーなこともあって、くいつかなかったんですが、唯一くいついたのが、ドーラ一家の兄弟の殴り合いのシーン・・・。爆笑していました。今は、「ドーラやだ!ラピュタ(シータのことかと)の方がいいもん!」と言っております。(ちなみにラピュタの中ではママはドーラが一番好きなキャラクターです)

おもちゃ屋さんで

この絵を描いていたときは、妹ちゃんはシータっていうよりドーラだなぁ、と思う出来事がありました。ママがドーナツ屋さんでドーナツ買って帰ろうとしたら、すごく混雑していたので、妹ちゃんとパパはおもちゃ屋さんでものぞいてきな〜といって、二人は昔ながらの小さいおもちゃ屋さんに行きました。せっかく来たので、パパは小さいおもちゃでも一個ぐらい買ってやるか〜となって、女の子のおもちゃがよくわからないながらも、あれはどう?これはどう?と進めていたのでした。

おもちゃ屋さんで2

で、妹ちゃんが出した結論が、水鉄砲の二丁拳銃で「たたかいやろう!」でした・・・。パパが「え〜!!水鉄砲?もっと他のものも・・・」と進めようとしたら、ちゃんばらの刀みたいなので「たたかいやらないの!?」と言い出して、結局ドーナツ買っておもちゃ屋にママが向かいに行ったら、何を買っていいかわからなくなってしまったパパがいたのでした・・・。ちなみに家で戦いごっこしたことなど一度もしたことがない妹ちゃんでした・・・。実はやってみたかったのかな。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop