はじめての運動会

posted at

望遠カメラ

娘が幼稚園に入園してはじめての運動会がやってきました!前日までに、カメラの充電をして、ジィジにもらった望遠レンズをセットして何気に撮影の練習をし、いざ当日を迎えたところ・・・風邪で欠席するはめになったでござる。

火曜日の夜に39度の発熱後、水曜日朝には熱がさがったものの、鼻水と咳がひどかったので、以前病院でもらった薬を飲んで経過をみていたところ、木曜日にやはり咳が続くため、9月に入院したこともあり病院へ。咳・鼻水の薬をだしてもらう。その後、咳と鼻水は続いたものの、発熱はしなかったので、金曜日は念のため大事をとって休み、土曜日の本番にそなえていたところ・・・金曜夜にまた39度近くまで発熱。運動会当日37度8分・咳と鼻水が相変わらず。

子が辛そうなので、運動会の欠席を決めました。役員の仕事があって私も当日は園児にキャンディを配る仕事があったため関係各所に連絡後、もう一度病院へ(休みにはいってしまうため)喉の方はそんなに赤くなってないし、喘鳴もないようなので、吸入してジスロマックだしてもらって帰宅。

前日、まだ発熱していなかった就寝前に「ママはとっても運動会を楽しみにしてたんだ!かけっこ一番になれなくても頑張って走るだけでいいからね。ペンギンサンバみるの楽しみなんだ!玉割りはちゃんとわれるといいね〜!」ってなんて話していたせいか、起きてお休みを告げたところ娘は「ママが一番楽しみにしてたのにぃ〜!!」といって泣いてしまいました。今日のために園でキャンディレイ作ったり(ママの役員仕事)、日曜日にかけっこの特訓をママとパパとしただけに、とっても残念だけど、ママは無理して運動会にでた娘が苦しそうにしている夢を見てうなされたので、休んで正解だよね。運動会は来年の楽しみにとっておこう。

コメントを書く


頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。
pageTop